小説

小説家になろうで連載を開始『君と歩く永遠の旅』第3章

『君と歩く永遠の旅』第3章「黄土に吹く風は天命を告げる」を小説家になろうで公開開始しました。 本サイトで先行公開していて、まだ最後まで書き切っていませんが、私の方が我慢できずに公開をすることにしました(笑) おかげで締め… もっと読む 小説家になろうで連載を開始『君と歩く永遠の旅』第3章

小説, 雑談

小説のお話:架空のローカルコンビニとバーガーショップ

現在も予告編だけで、プロットノート紛失のために構想に差し戻している小説に「星天の守護者」というのがあります。 高校生を主人公にしたペルソナ風の現代異能バトルものですが、そこに作品のアクセントとして架空のローカルコンビニ「… もっと読む 小説のお話:架空のローカルコンビニとバーガーショップ

小説, 風写真

彼岸花

Photoに追加しました。 真紅の彼岸花は、なかなか色の再現が難しい被写体だと思っています。デジカメの方でホワイトバランスを自動的に変えちゃったりして、赤が変な色になることもあります。 光源との角度とか、専門になれば色々… もっと読む 彼岸花